愚痴

映画に毒づいたのは久しぶりなんだけど、これはたぶん研修にうんざりして、なにが日常だよ!ちっとも豊かな日常なんかじゃないぞ!って気分だったからだろう。行定先生ごめん。
札勘が人一倍遅いし、金曜日あたりに帰る途中、同期の男の子たちが「これから飲みにいくぞ」って感じで駅前に集合してるの見て反射的に素通りしてしまったし、どうにも冴えない社会人生活のスタートなんだけど、マイペースにだらけながら働きたいと思ってます。お札を一枚一枚数えるように、瞬間瞬間を耐え忍んで(あんまり先のこと考えると気が沈みすぎるから)。ちなみに損害保険募集人資格の試験はなんとか受かってそうです、イェイ。でも六月に資格試験が三つも重なってしまう・・・いかんいかん、瞬間瞬間。