MusicalBaton

あこがれの「後だしジャンケン連敗録」(id:throwSさん)からMusicalBatonがまわってきたっす。それで、きょうはズッーとカブに乗りながら何を書こうか考えていてねぇ…
これまでワスが音楽について書かなかったのは、とくに書くことがなかったからだーよ!
「思い入れのある五曲」なんて、スタジオボイスとかリラックスとかに載るちょっとした有名人みたいじゃんか。つまり最終的にはなにかしら金銭的なものが発生するといいなという期待をこめて書くっす。

●Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

120GB。120分なら二時間、そう、二時間ドラマだーよ。ところでみんなぁ!ヨーグルト食ってる〜?

●Song playing right now:(今聞いている曲)

後だしジャンケン連敗録」をパクるのに夢中で音楽なんて聴いてなかったからあわてて今音楽かけたーよ、東京No.1ソウルセットの「OUTSET」…ソウルセットの歌詞が素敵、なんてゆー人はちょっとどうかしてると思うっす。ソウルセットがおもしろいのは、(勘違いした)過剰なポエジーに過剰な演出を加えてるところに違いないんだよ(良く知んないケド)。それよりワスは高校に通ってた頃からほとんど渋谷系しか聴いてないよホンツに…下校途中、ほとんどシャッター降りてる商店街にあったアカツキレコードってとこで北島三郎とかのポスター横目にコーネリアスのイヤホンついたやつほじくり出したりしてねぇ…最近はさすがに飽きてきたけどさぁ。

●The last CD I bought(最後に買ったCD)

A Tribe Called QuestのThe Low End The Theory
これからヒップホップとかラップをいろいろ聴く予定だーよ。小説にも日本語ラップを取り入れて、「モブノリオを超えた森島武士」みたいな流れになって、受賞できると思うっす。ちなみにスタジオボイスに載ってるモブノリオ先生の連載、ワスはいつも立ち読みしてるんだけどねぇ…なんかスリリングで楽しめると思うっす、というかワスは楽しんでるんだーよ。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

○抱きしめてトゥナイト:田原俊彦
ブルージーンズメモリー近藤真彦
○Billie Jean:Michael Jackson
○Thriller:Michael Jackson
○Beat it:Michael Jackson

ブルースリーとか、フリオ・イグレシアスとかみたいに、マイケル・ジャクソンのことを小説に書けば、「高橋源一郎阿部和重、そして森島武士」みたいな流れになって、受賞できると思うっす。マイケル・ジャクソンじゃなくてフリオ、ってところがミソなんだろうけどさぁ…ポテチン。

●Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す 5 名)

いまはどうしてもレイザーラモン住谷しか思い浮かばないっす。



きょう一日考えた結果が、id:throwSさんの物まねでいこう、ただそれだけでホンツに申し訳ないです…